ソラマメブログ

2010年10月14日

メッシュのインポートオープンベータが今日から始まる

メッシュ対応ビューアらしきものがアップされてたので入れてみた。
http://blogs.secondlife.com/community/technology/blog/2010/10/13/mesh-import-open-beta-starts-today

メッシュがアップできるようになっとる!
メッシュのインポートオープンベータが今日から始まる

昔作った招き猫を使ってみる。
collada1.4.0でエクスポート。
メッシュのインポートオープンベータが今日から始まる

プレビュー成功!
設定よーわからん。
メッシュのインポートオープンベータが今日から始まる

この後ビデオチュートリアルを見てアップロードしてみたんだけどもインベントリに入ってこない;;
わからん~
調査後再挑戦します。

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わーい!!できたよー♪
精度たけえー!
メッシュのインポートオープンベータが今日から始まる

インベントリのオブジェクトをそのまま地面に置くんじゃないのねw
スカルプと同じ扱い。 スカルプマップの画面にメッシュデータを置く。
そんでstitcing type にmeshを選択。

基本的には簡単だった。。

左は Generate Normals というオプションで出力したもの。
従来のスカルプみたいなダレた感じの見た目になった。
モデルの性質によっていろいろ使い分けできそうだ。
メッシュのインポートオープンベータが今日から始まる

編集で見るとプリム数表示じゃなくってコスト表示になってる。 読み方がぜんぜん判らん。



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Posted by bris Shepherd at 07:21│Comments(4)クリエイト
この記事へのコメント
はじめまして!
唐突なんですが、Mesh Sandbox OO(OOは数字)っていうSIMがあってそこでUPできましたよ!

自分はとりあえず、スカルプ用のデーターをCOLLADAに変換してUPしたんですが、プリムオーバー?かなんかで返却されてしまったので装着して現物を見ている常態ですw
Posted by SLやってる人 at 2010年10月14日 09:49
どうもありがとうございます! SLやってる人!
場所間違ってたんですね;; メッシュ用サンドボックスにはアバターがいっぱいいました。

とりあえずインベントリにMeshesが作られてデータはインポートできたようですが、置けないし装着できない;;
Posted by bris Shepherdbris Shepherd at 2010年10月14日 10:22
http://wiki.secondlife.com/wiki/Mesh/Rezzing_a_mesh
基本的に、スカルプテクスチャと一緒のような使いかアタする見たですよ。
Posted by 通りすがり at 2010年10月14日 21:35
通りすがりさん

そうみたいでした。 ビデオでパッと出してたようだったから勘違いしてたw
まったくもって勉強不足です
Posted by bris Shepherdbris Shepherd at 2010年10月14日 23:59
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